自己愛男が嘘つきなのはわかっているので、何を聞いても鵜呑みにはしない。


普段離れているし、確かめる事もできないし、とりあえず何でも疑った方が被害を防げるし、傷も浅い。


最近では、姑が亡くなった事だけは真実だった。


他の事はほとんど嘘かもしれない。



義兄ともめている話も本当なのか。嘘ではないかと思う。



財産争いで険悪みたいに言っていたが、そうではなくて舅からきちんと貰ったのではないか。




いちいち私に義兄ともめている事を言う必要はないし、不自然だ。


今まで、自己愛男にとって、家族というのは、妻子ではなくて、自分の親と兄弟だけであり、何でも親兄弟の言いなりだったはずだ。


これまで自分がやりたい事は全部内緒にして、結果だけ押し付けてきた男が、こんな話だけ報告してくる必要はない。


おそらく嘘だろう。だから、いっさい私や私の親族を法事に来させまいとするのか。いつ何をするとか、自分がいつ参加するとか、今どこにいるかも教えない、いつものやり方だ。

今頃、義兄と仲良く酒でも飲んで、お盆を過ごしているのだろう。義兄嫁は奴を嫌っている事、わかっているくせに無神経な自己愛男だ。


妻子を家族と思わないでくれて結構だ。


いつかは親兄弟とも別れが来るのだ。


その前に本物の家族と別れが来たら良いけれど。全て精算してからね。



HCR法のために開発されたアミノ酸シャンプー【メセルSDFシャンプー】