祝日の後は、お盆。


自立している子供が帰ってくる。実家に里帰りしていた自分が、今は自分の元に子供を迎えている。



帰ってこないのは、自己愛男だけ。

忙しく仕事をしているかと思ったら、こっそり自分だけで旅行していることが多い。

ボーナスは出ないと嘘をついて独り占めしている。



先月、姑の不幸があったばかり。このままずっと実家にいるのか、それとも向こうに帰っているのか、メールで聞いたが、返信こない。


わかりやすい男だ。




何か嘘をついていて、自分勝手な事をする時はいつもそうだ。



先日のメールが怪しかったし、何かまた勝手な事しているのだろう。仕事サボって一か月も実家で遊んでいるのか、ちゃんと働いてと言われたくないから、無視しているのか、自分の遊ぶお金は舅からもらうのだろう。


来月になって、また送金が滞ったら、適当な嘘でまた誤魔化すのだろうな。



舅や義兄には、見栄はって、自分は稼いでいるから大丈夫だとか誤魔化すに違いない。



姑の法事関係や初盆にも私や近所の親族にも声をかけてこない。来させないように、自己愛男が舅達に何か言っているのだろう。



そりゃそうだ。私が奴の実家に行けば、奴の今までのありえないほどの嘘が私にばれて、自分のしたいようにできなくなるからね。




向こうの家と付き合わずにすむし、こっちも気楽だし、嘘なんかつかなくてもいいのに。



奴には会いたくないし、このまま永遠に帰宅しなければ良いのに。

「誰もあなたの帰りを待っていないから安心してね。その方がいいでしょう?」と言ってあげたいのだが。




アニセ薬用石鹸専門店